1/21の購入馬券

1/21で馬券購入を考えているのは2レース。


京都11R 岩清水S(1600万下)
中山11R AJCC(GⅡ)



京都11R  岩清水S(1600万下)
◎ ニシノラッシュ
前走のファイナルSは2F-3F:10.8-11.1を外から先行して0.6秒差の6着。差しが決まったレースの中で先行して頑張った。平坦な京都に変わって粘りは増す。加えてここの人気馬は差し脚質。内の先行馬が有利の馬場バイアスもあり展開もこの馬に向く。外からマイネルが来れば控えることもできるし、この馬が枠なりに逃げてもいい。前走とは枠が逆になるのでマイネルとの関係もこの馬の方が有利になる。




中山11R  AJCC(GⅡ)
◎ ミッキースワロー
前々走のセントライト記念の内容が非常に優秀だった。加速ラップを6番手から差し切ってそこから0.3秒差をつけるあたりは並みの馬ではできない芸当。この時はかなり緩んだが、今回もスローペース濃厚。中山は外差しの傾向あり。セントライト記念ほどは緩まなくとも十分差し切れる状況は揃った。問題は買えるオッズになってくれるかどうか。単勝オッズが2.5周辺をうろちょろしており、このままいけば泣く泣く購入断念になってしまう。