次走注目馬(H30/02/10~H30/02/13)

02/10(
京都5R
パンコミード 
今年(H30)の未勝利の京都1800mの最速タイム。きさらぎ賞なら3着に相当するもので500万条件はノンストップで突破できる。
レッドヴェイロン
この馬もいいタイムで走った。勝ち馬が脚を溜めているときに上がっていった分、最後は脚色が同じになったが未勝利ならもう順番がくる。次回にはもう決めそう。


京都9R
パクスアメリカーナ
レースぶりがここでは別格だった。2着のケイアイノーテックも弱い馬ではないが相手にしなかったところを見ると重賞級か。マイル路線にこだわるとすれば次走はアーリントンCあたりになるかな。もちろんここで狙う。本命候補。


京都11R
ムーンクエイク
のめったりかかったりでレースに集中できていなかった。4コーナーではグァンチャーレとのポジション争いで後手を踏む。これがなければもっといい勝負になっていた。向かない条件でもこれだけ走ったことは評価できる。GⅢぐらいまでならなんとかなりそう。
ダービー卿CTあたり出てみようよ。



小倉9R
スーパーフェザー
小倉開幕週で後方大外の大味な競馬をして2着にくるあたり力はある。
非力なところがあるので自己条件の平坦コースがいい。坂コースで人気するなら疑う。




2/11(
東京5R
カイザーメランジェ
柴山騎手が行く先々で詰まらせる。いったい何度直線で進路を切り替えたのだろうか。これがいわゆるクソ騎乗というやつ。進路が見つかったらそこから伸びている。(上2位)
芝の短いところで500万条件なら複勝圏に入れる力はある。


東京7R
モレッキ
ハイペースで息を入れられない流れを先行して0.9差。力は持っている。
この分だと次回には期待できる。体重は減らさずに出てきてほしい。中山がベストだと思っているが東京でも大丈夫。